今年も酒蔵開き いすみ市大原木戸泉酒造

標準

明後日8日は大原駅から徒歩3分、木戸泉酒造の酒蔵開き。

 

去年は酒豪と共に、昼過ぎからしこたま飲んだけど。

 

今年は弟夫婦と一緒なので、たぶんそんなに酒浸りになることはなだろう。

 

木戸泉酒造では、普段でも利き酒をたくさんできるので、お江戸より酒好きの友がやってくると、

必ず寄らせてもらっている。

 

で、先月行ったときににごり酒と一緒に購入した酒粕。やっぱり本家で購入すると、きれいな板状でいいわな。

とゆーことで、こんなふうに焼いて飲んでいるのでした。

 

これをですね、ワサビ醤油で食べるとですね、めちゃうまっす。

これをですね、ワサビ醤油で食べるとですね、めちゃうまっす。

 

3月8日、大原木戸泉酒造酒蔵開き、今年はちょっと早め。地元の手作りチーズで、日本酒飲み放題さ!

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中