喜久寿司 白子のステーキ

標準

春の楽しみ、白子のステーキ。昨日、江戸から日帰り姐さんたちと行ってきた。

上から時計回りで。アンコウの七つ道具。白子豆腐、背黒のナマス、サメの肝。

上から時計回りで。アンコウの七つ道具。白子豆腐、背黒のナマス、サメの肝。

最近『食彩の王国』で紹介された喜久寿司。タコの七つ道具が出たらしいけど、今回はアンコウの七つ道具。アンコウだって、タコだって、捨てるところないもんな。一番右下のあん肝のとも酢で食す、卵もあるし、もう最初から脳内が幸せモード。サメの肝は、でかくて、めちゃくちゃうめえ。海のフォアグラですよ、これは!これもあったり、なかったりだけど、次回から、ガーリックトーストを隠し持って行くことにする。絶対、合うよ、これ。

白子のステーキ

白子のステーキ

このカリカリ感がたまらない、マダラ白子のステーキ。モノはロシア産。大原の加工所で加工仕立てを焼くから、めちゃうまし。そしてこの自家製のポン酢がなんともなんだよな。

フキノトウの天ぷら

フキノトウの天ぷら

我が家は揚げ物禁止だから、よそで天ぷらが出ると超嬉しい。そしてめちゃうまし。

初ガツオ

初ガツオ

初ガツオ、東を向いて、笑いながら食すなり。

握り食っちゃった

握り食っちゃった

お酒も熱燗でじゃんじゃん飲んだし、それでも最後に握りを5貫、よく食ったわな。その後タクシーで木戸泉へ。たーくさん試飲して、しっかり買って帰るなり。

生きてるお酒。しゅわしゅわ~

生きてるお酒。しゅわしゅわ~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中