コハクチョウウォッチ~2015 in いすみ市

標準

今年もコハクチョウがいすみ市に来てる。

毎朝、毎夕、うちの真上を「ホエホエ」鳴きながら、きれいなV字飛行で飛んでいる。

エサ場も各所にあって、先週車で走り回って探したけれど、ただガソリンを消費しただけに終わっていた。

あ~あ~とか思っていたら、毎朝、毎夕ワンコの散歩でそこらを歩いているお隣さんが「最近すぐ裏の田んぼにいるよ~」って教えてくれた。「見かけたら、教えてあげる」、と。

で、今日もいたとのことで、さっそく歩いて行ってみた。

いた~~!

いすみ市のコハクチョウ2015_1

今日はめちゃ天気よくて、みんなゆったりと日向ぼっこしてる。

いすみ市コハクチョウ2015_2

これだけ見てると、のどかで平和だよな。

心痛むニュースが続いていたから、ちょっと気晴らしになった。

いすみ市コハクチョウ2015_3

一瞬平和に見えるコハクチョウの世界だって、自然との闘いで大変なんだろうと思う。今月いっぱい、まだ寒いからこっちにいるんだろう。また、会いにいくぜい!

いすみ市コハクチョウ2015_4

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中