アフターヌーンティーセット 日本橋ロイヤルパークホテル

標準

 

 

 

いつもCSテレビで、イギリス系のミステリーやらを見ている。

ミスマープルにしたって、ポアロにしたって、その他刑事フォイルにしたって、午後のティータイムの場面がよく出てくる。

それも、どれもこれも美味しそう。スィーツはそんなにかぶりつくほうではないが、スコーンとか、サンドイッチとか、結構見ていて生つばもの。

お江戸に出かけたらよく行く、箱崎にあるロイヤルパークホテル。1Fのティーラウンジですごいものを食ってる人を発見。

アフターヌーンティーセットだ。あれ、一人前ですか?と思わずホテルの従業員に質問してしまった。

なんかちょっと興味あるから、今度二人のときに注文しようと心に決めて。

 

で、注文しました。アフタヌーンティーセット、紅茶おかわり付で1800円。

 

 

ろいやりぱーくホテル_アフターヌーンティーセット

 

 

相方、コーヒーだけ注文(おかわりつき)

下の段には、ちょっと見えないけど、野菜サンド4切れ。カマンベールとサーモンのバゲットサンド1個。

どうです?これで一人前なのだ。いくらなんでも無理っしょ?と思うけれど、意外とみなさんランチのあとにたいらげるんだそう。

イギリス人はこんなの毎日、午後のお茶タイムに食べてるんだろうか?

二人で半分こしたって、お腹いっぱいになってしまう。

最近、あんまり甘いもの食べなさすぎで低血糖疑惑ありなので、たまにはと思ったが・・・

でも、すごく美味しかったので、また食べに行っちゃいそうな自分が怖い・・・

 

こんなの1人で軽く食べられるさ、っていう人もいるかもだけど、おしゃべりしながらお茶とお菓子を楽しむのだったら、2人で一人前を頼み、ドリンクをもう一つ。総額を折半したって、結構お得だと思われる。見た目もきれいだし、楽しいし、美味しいのでお薦めだ。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中