五島うどん JALの失効予定マイルを使って・・・

標準

「おにぎりあたためました」、で、何度も大泉洋が絶賛していた五島うどんにやっとありつくことがでけた。

年内に失効されるJALマイレージの案内が来た。失効予定の5000マイルをいかに活用するか、いろいろ考えて2000マイルで日東紅茶セット、3000マイルで日本セレクトでチョイス、ということに。

で、来ました。

日東紅茶はこんなに・・・

 

日東紅茶 JAL2000マイル相当

 

いくら紅茶派だといっても、こんなにかよ?ま、嬉しいことだ。

 

で、期待いっぱいの五島うどん~

 

五島うどん JAL3000マイル相当

 

あごだしスープつき!

 

五島うどん

島うどん、めちゃめちゃおいしい!なんじゃこれ?やっぱり、値段だって安くはないし、それなりの価値はある。稲庭うどんよりちょっと太めで、讃岐うどんよりめちゃめちゃ繊細。

これがほんとの手延べの味、とでもいったらいいのか。飲みこまなくて、ちゃんと噛んでものどごしがいいというか。しっとりしていて、お上品。隅々までいきわたる繊細な味、とでもいうんだろうか?ま、とにかく食べてみてくれ!としていえないかも。こりゃ、群馬のひもかわうどん以来のヒット。そしてこのスープ、塩分控えめな私は1袋で3回分使えるので逆の意味でいろいろ活用できていいかも。

JALの失効マイル、WAONへの換金は1万マイルからだし、2000マイルからこんなグルメにもありつけるんだから便利になったもんだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中