ヒイラギの花が咲いた

標準

昨年春に植えたヒイラギの樹。 家の鬼門に植えて、魔除け。クリスマスにはリーフの材料になって、とゆーことでいろいろと便利だとは思っていたけれど。 花が咲いた! それも小さくて、白い、とってもよい香りの花。

ヒイラギの花咲きました_2014_1

咲き方としては、キンモクセイみたいに枝に小っちゃくこちょこちょと、なんだかかわゆす。

ヒイラギの花咲きました_2014_2

秋の庭、といっても今年は早めに紅葉したハナミズキ、コブシの葉っぱは強風でとっくに散ってしまったし。 今年はなんだかすごい勢いで頑張ってるのは、トウガラシ。

2014_トウガラシ

鬼門には 白い花咲く ヒイラギが

 裏鬼門 天を仰いで トウガラシ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中