やっぱ箱根だね~ その3 時の雫~芦ノ湖遊覧船~箱根湯本駅でアレグラ発見!!

標準

前日は楽しくてすてきなバースデーを過ごす。

やっぱり温泉宿に泊まるときは、早めのチェックイン、遅めのチェックアウトで温泉三昧したほうがいい。

部屋に温泉があると、ほんとまったりと過ごせる。

朝早く起きて、始発の登山鉄道の音を聞き、朝もやの箱根をめでながら入る温泉。

朝ごはんを食べて、まったりしながら入る温泉。

 

今回チェックアウトが12時だったので、朝ごはんは部屋食にしてもらう。

なんか、いちいち服着て、レストランに食べに行くのがめんどうだったし。

そしたら、なんとまあおしゃれなセッティングをしてくれたではないか。

 

箱根時の雫_ブランチ_1

 

部屋の眺めがいいから、より一層~って感じだ。まるっきりホテルのルームサービス状態。さすがオーベルジュ。

エッグベネディクトだし、これ食べるの初な私。

 

箱根時の雫_朝食_2

 

ジュース、コーヒー、紅茶、野菜、マフィンから何からこだわりまくり。ほんと、ここのオーナーさんのこだわりかた、半端ないな。

 

実はお部屋のこのソファー、以前移住時に買おうとしていたバルセロナソファーやん。座ってみて、景色見るにはいいけど実用的ではないことが分かる。よかった、買わなくて・・・

 

箱根時の雫_3

 

そして、何気にエルメスのクッションだし。ディナーのときも思ったけれど、エルメスの食器だったしな。オーナーの趣味、趣味なんて思っていたけれど、これがおもてなしなんだなと実感する。そうーだ、私はもてなしてもらったんだ、と。

 

チェックアウトは12時だけれど、結局11時ちょっとすぎに宿を出る。

そしてまたまた昨日と同じコースでロープウェーに乗り、大涌谷で途中下車せずにそのまま桃源台へ。前日と違って、靄と雨でぜーんぜん見えない大涌谷。

 

箱根ロープウェイ_1

 

ひと晩で、ちょっと葉っぱが色づいてきたよう。

 

箱根ロープウェイ_2

 

遊覧船に乗る前に、湖畔でランチ。味はまあまあだったけれど、景色は最悪。店の前にゴミみたいな足こぎボートが並んでいた。これ、どうにかしたほうがいいよな。なので画像なし。

遊覧船は50周年を迎えていて、なんかいろいろイベントありみたい。

 

箱根芦ノ湖遊覧船_1

 

それにしてもアジア系の観光客さま、小学生の社会科見学さまのご一行の多いこと。うるさいので、+500円支払って特等席へ。

記念写真用のセレブな椅子で記念撮影したりして。

湖尻からバスに乗って箱根湯本へ。時間があったので、駅の周りを散策する。新しいビルの中にかごせいみっけ、ふわふわ蒲鉾や、普通の蒲鉾、おでん種とか購入。

それでもまだ時間があったので、駅上のカフェでお茶。

 

箱根湯本カフェ_1

 

わー、カウンターには模型とか、いろいろ。ちび電も走ってるし。 

 

箱根湯本駅カフェ_2

 

で、ぎょぎょ!ぎょえ~~~!新車両アレグラ発見、試運転して到着!!?これは激写せねば!もう、興奮状態。乗りたい!

 

アレグラ_1

 

試運転は申込みした人だけが乗れる。なんか、紙袋持ってたな、何かもらってるな~いいな、いいな~

 

アレグラ_2

 

シートはこんなんだ、11月から走る予定だけど、きっと混んでるだろうな。

 

アレグラ_3

 

まあ、焦らなくてもアレグラは消えないし。これからずっと走る続けるわけだからな。

来年までがまんしようっと。

というわけで、お誕生日箱根旅行、今年も終了。来年は来られるかな~?行くところは決まってるんだけどね。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中