今年も・・・アメジストセージのドライフラワー

標準

ハーブの中でセージとローズマリーっていうのは、本当に育ちがいい。

特にアメジストセージはどんどん育って、すごいことになってる。

春先に根っこをたくさん間引いたのに、とどんどん広がっていってしまうのだ。

結構たくさん間引いたつもりだったのんだけど、来年はもっと根を抜かないとだめかもしれない。

 

といいつつも、セージは香りもいいし、花が咲いたら逆さづりにして魔除けのドライフラワーにできる。

なーんも手をかけずに逆さづりにしただけで、丸1年間、翌年花が咲くまで薄くはなりつつも色や香りを残して癒してくれるのだ。

 

 

2014_セージ_1

 

来年までずっとこのまんま。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中