実はこれが好き いすみ鉄道

標準

いつも車で移動するけど、ランチから飲む予定だったのでいすみ鉄道に乗る。

 

新車両じゃなく、菜の花鉄道のころからの車両のシートは黄緑色。このシートと、田んぼの緑がこんな感じ。

 

いすみ鉄道 緑のシートと、緑の田んぼ

 

雨が降っていたので、あんまりうまく撮れなかったけれど。こんな感じ。

 

いすみ鉄道 緑のシートと緑の田んぼ_2

 

ね、きれいだよね。ミドラーには特にたまらない。稲刈りが終わっても、ま緑色の田んぼ。

夏場は夏場で、稲の濃いグリーンでまたきれなんだよね。

新車両の椅子はブルー、あれはどうしてそうなったんだろうね?わけわか。

 

そして、夕方のいすみ鉄道はマナーの悪い高校生でいっぱいだった。横になって寝てる子、カップ麺を食べている子。親の顔がみたいよ、まったく。

平日だって、もしかして観光で乗っている人もいるかもしれないのにな。

若いころから公共マナーがなってないと、どんな大人になってしまうのかほんと心配になる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中