今月の宴 

標準

港の朝市、大原はだか祭と我が家では宴が繰り広げられていた。基本私はカヴァ飲みなんだけれど、よいワインを2本飲んだのでご紹介。もちろん、客人の持参品。いつもみんなありがと~

 

まずはスカイウォーカー、ピノノワール2011。アメリカ産、赤ワイン。

 

スカイウォーカー 赤ワイン

 

もう、名前を聞いただけでお分かりかと。ルーカスとコッポラ監督のコラボワインということだけど、これは日本で売ってない輸入物。とにかくボトルがきれい、そして中身もミドルボディーで美味しかった。

裏ラベルも結構おしゃれ。

 

スカイウォーカー 赤ワイン 裏ラベル

 

で、お次はリーヴィニョン・ブラン。長野県東御市でつくられた、国産白ワイン。これがまた、スモーキーでフルーティーな中辛。高級な吟醸酒みたいだけどワインなのさ、って感じで最高。

 

国産白ワイン リュードヴァン ソーヴィニヨン・ブラン

 

そして宴のあては、こんなものとか。切だし七輪で焼いた、大原産伊勢海老。

 

大原産伊勢海老 七輪で焼く

 

そしてこんなものとか。

時計回りで左から、自家製燻製玉子、サツマイモのポテトサラダ、茹でピーナッツ。

 

ザ・宴2014 9月

 

はだか祭りの汐ふみ前に、腹ごしらえしたのはまたまたずんだっパ。やっぱり、手伝ってくれる人がいるといろいろ作れて楽ちん。

 

だだ茶豆 ずんだパスタ「ずんだっパ」

 

今月の宴はもうおしまい。来月はまた、いろいろイベントありだわさ。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中