庭のコブシの実がたくさん~

標準

 

毎日、毎日、食い物のことばかりって感じだったので庭情報をひとつ。

 

つい先日、移住して5年経ち6年目を迎える。庭木は、移住前に植えたので植えてから6年目。

庭のコブシは4年目に初めて1~2個の花が咲き、今年5年目の春はたくさん花を咲かせた。夏ごろからグロテスクな、まさに拳のような実が成り、いまは赤く色づいている。

 

 

庭のコブシに実が_2014

 

一瞬、美味しそうな感じがするので、友達に調べてもらったらあまり美味しくないようだと。漢方薬に使われるとのことだけど、鳥は好んで食べるらしい。けど、いまだその形跡はなし。

もっともっと熟したら、どんな感じになるのだろうか。ちょいと楽しみ。

 

庭のコブシに実が_2014_2

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中