今年も肉食い大会が~~~

標準

毎年のことです。東京の有名焼肉店が仕入れている肉を分けてもらい、我が家の切出し七輪にて食らう!

 

2014_焼肉大会

 

で、さしがこんなに入っているヒレ肉ざんすの。

 

2014_焼肉大会_2

 

N美が解体し、脂身、スジ、肉に分ける。脂身はご自由に分け、スジはカレーで。でっけー鍋で玉ねぎ10個を1日近くかけて炒め、ルーを作り、あとはスパイスを入れて煮込むだけ。3家族が大きなタッパーに入れて分けたのだった。

 

で、まずは野菜から焼く。

 

 

2014_焼肉大会_3

 

お次は豚肉、鶏肉。これがまた、遠火でいい感じに焼けるのであった。

 

2014_焼肉大会_4

 

 

湿気が多いせいか、(実際雨も降ってたし)炭がじわじわっとって感じなので遠火でめちゃいい感じ。

あ、忘れてた、飲み物はですな、昼間っから乾杯で泡を飲み、そのあと庭のミントとブルーベリー、バカルディラムとでブルーベリーモヒートを。

いすみ市、キューバでない?っていうくらいの湿度だから、のどにしみるぜ。

 

2014_焼肉大会_5

 

 

で、メインの肉。肉一本を解体し、肉の部分だけを量ってグラムいくらか決定。自分の好きなだけ購入し、それぞれ焼いて食らう。毎年、グラム1,200~1,300円くらいだけど、この肉はちょっとこの値段では食べられませんでしょ?

 

2014_焼肉大会_6

 

 

庭にはたくさんのエゴマがある、もちろんお約束のエゴマ&キムチ&肉で、がぶり。幸せってこんなところにも?っていうか、私の幸せってほとんど飲み食い関係だわ~

 

2014_焼肉大会_6

 

 

もっと画像があるといいのだが、とにかく昼間っから女4人とおこちゃま男子1人で酒飲んで肉食べて騒いで盛り上がっていたので、撮るどころではなかった。

まあ、ほとんどオヤジ状態。オバサンといわれるより、おやっさんといわれたほうが私は嬉しいからいいかね。

夜は夜で、まったりうち飲み。ブルーベリーモヒートで盛り上がる。

そんくらい、今年はブルーベリーが豊作であった。

 

2014_焼肉大会_8

 

今年の夏のイベントも終わったが、来月は秋の二大祭あり。いすみ市、楽しいぞ~

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中