土用の丑の日、前日にうな重~岬 かくと

標準

明日は土用の丑の日でござる。

別に丑の日に食べるこたーないと、岬のかくとへ行く。体がうなぎを欲しているのだ。

 

 

岬 うなぎ かくと

 

注文してからさばいて、蒸して焼くので40分くらい待つ。待ってる間に本当はビールでも飲みたいが運転なのでがまん。

 

これで並、大き目のうなぎ一尾。肉厚、ほどよい焦げ目が私好み。本体の肝でつくった大きな肝吸い付きで2400円。

 

岬 うなぎ かくと

 

お重の真ん中で重なってるのが分かるかな?ちなみに、上うな重はうなぎが二重になっているとのこと・・・いくらなんでももう食べられないな。20年前だったら、まだしも・・・

とにかくすご~く満足。ごちそうさまでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中