6月、7月房総ガラパゴス、雨が少ない! 芝の手入れ。

標準

お江戸ではゲリラ豪雨、落雷、停電などと騒いでいるというのに、房総ガラパゴスは雨が降らない。

梅雨入りのころは、いいペースで降っていたけれど、気温が低かったし。

とゆーことで、ちょっと水やりをしなかったら芝がところどころ枯れてきてしまったのだ~

 

7月3日から土用に入り、その前にちゃんと芝刈り機でざっと芝を刈り、隅々まで手動の芝刈りハサミでお手入れなどして、準備万端だったのに。

急に、きゅ~に気温が上がり、雨も降らず。

なので、芝の手入れで躍起になっている私。

朝夕の水やりを念入りにして、ぼつぼつ枯れているところを8月の来客時までに真緑にせねば!という執念を持って頑張っている。

 

2014_7月 芝の手入れ_水やり

 

とはいいつつも、ずっと水やりをしていると飽きる。暑いし。

なので、椅子に腰かけて飲みながらやってたりして・・・

 

焼酎のシュワシュワ割り

 

まだ焼酎残ってるし・・・

芝がいい感じになったら、またアップするのでこうご期待!

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中