夏ゴルフ 熱中症にならないために・・・ キャメル・ゴルフリゾート

標準

昨日は月一キャメル。

さすがに先月よりは暑い。が、房総の風は気持ちよくて涼しいなり。

スコアはともかく、4月からクラブを総入れ替えしたのでちょっとずつ慣れてきたけれど、まだまだ修行の身であった・・・

 

キャメルのメシは、うまくね~と前回アップしたときもいったけれど。

どうにかいろいろ工夫はしている。ランチのサラダバーは取り放題だし。でも、さすがに2回は取に行かないけど。

 

キャメル・ゴルフリゾート サラダバー

 

で、最近お気に入りのメニュー、冷麺。

 

キャメル・ゴルフリゾート

 

ハマグリスープの盛岡冷麺、飲茶、サービスの半ライスと、勝浦の食べらるラー油。結構うましなの。あと、人気なのはチキンカレーみたい。次回ぜひ、チキンカレー挑戦だわ。

実は米が美味しいのだ、サービスの半ライス(大盛りにもしてくれる)炊き方が私好みの硬めでばっちり。

しかし食いすぎ?でも、後半ラウンドするにゃ、このくらい食わねば。

 

夏ゴルフは熱中症予防のために、いろいろなアイテムを持参。ひえひえヘッドスプレーや、塗るアイスノン、扇子、カリカリ梅、干し梅、塩分チャージタブレット等々・・・

ドリンクはスポーツドリンクと、麦茶。緑茶やウーロン茶は脱水症状起こしやすいので、麦茶が一番いいらしい。

で、今年の新アイテム氷嚢~冬場、安売りしているときに購入しといたなり。冷えロン(ホカロンの冷え冷え版)もいいけれど、持続性を考えると氷嚢がいいと聞いていたので。

 

 

 

この夏新アイテム 氷嚢

 

ちょいとカバっぽい、キャメルちゃんとのツーショット。

朝氷をパンパンに詰めて、ランチタイムでまた詰めて。冷えロンより経済的だし、氷嚢結構使えますな。

スコアはね、一生100切れないんじゃない?って感じだったけど。ま、楽しめばいいのさ~

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中