ウルメイワシのピカタ

標準

本日、じめじめしたいやな天気の房総ガラパゴス。

低気圧のときに、具合悪くなるオヤジな私。

なんか頭痛いし~

で、国吉のスーパー源氏名物のレバーから揚げを買いに行くと。

めちゃ新鮮な刺身で食べられそうなウルメイワシを発見!10尾で220円で、さらに30円引きで190円。

これは買いだ。連休だけど、明日はゴミの収集もあるし。

さばかなきゃいけない魚を購入するときは、翌日がゴミ収集日であるかないかはこの季節、ものすごく重要なことだし。

 

で、なんかどんよりな体調なせいか、刺身を食べたいとも思わず、さばいて塩コショウして、ピカタにした。

 

 

ウルメイワシのピカタ

 

 

なんておいし~の?庭のハーブも一緒に焼いたりして。

 

このどんよりな梅雨時、家で飲む回数が増える、増える。特にお酒や炭酸があったりするから飲む回数が増えてしまっている。と、いいつつも最大飲んでも1日おき。

これって、最近の私にしては飲みすぎだ。

 

一昨日かな、いい気持ちに飲んでベッドから頭上のセージを激写。

 

セージ ドライフラワー

 

セージって、魔除けになるんだと。こうやってドライフラワーにすると、約1年はもつ。

たまにちぎって料理に活用したりして・・・

早く梅雨明けして、どんよりな感じなくなってくれよ~

 

 

 

 

コメントを残す

