家庭菜園の台風対策2014_台風8号

標準

まだ九州あたりに向かっている台風8号、予想進路を見ると、だんだん太平洋側にそれてきて、なんと房総ペニンシュラ直撃かも??

 

こりゃちっちゃい畑が大変だと、ネットでいろいろと調べてみる。どれもみんなかなり大がかり。

大き目のビニール袋を買ってきて、かぶせればいいかと大原カインズの農業資材館へ。うーん、やっぱりどれもおおがかり。

うちにはちっちゃい倉庫しかないから、そんなでかいネットやシート、留め具を買ったって、どこに置くのよ~って感じだし。

で、結局・・・

 

2014_7月_台風8号対策。

 

赤い!かっちょいい!簡単。これ、八百屋で何キロも玉ねぎ入れたり、ジャガイモ入れたりしてる野菜ネット。底を切って、被せる。

ひも付きだから、上のほうで結べるから便利。5キロ用42×48センチ10枚で、190円くらいだったかな。

今週末だか、来週末、田んぼの空中散布があるから、虫よけにもなるわな。とにかく、いま、花が咲いていたり、実が育っている最中だから。

これ以上は、プロじゃないしできまへん。

さて、どうなるか。雨もすごいらしいので、川が上がってきたらもともこもないけどね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中