幸七

標準

6月のホタル狩り、お昼は車で幸七へ。

 

手打ちそば 幸七_1

 

土日は並ばないと入れないけれど、平日だったので待つことなく入れる。

 

手打ちそば 幸七_2

 

ご主人のご実家を改装した店で、ご主人が育てた蕎麦の実から手打ちにしてくれる本格派。近所の蕎麦やがあったころは、電車で行けたし、お酒も飲めたのでとんとごぶさたしていたけれど。やっぱり、いいお店だなとつくづく思う。

一緒に行ったE姐御、朝からしっかり飲む。前日もあんなに飲んだのに?っていうか、姐さん3泊中、ずっと飲みっぱなしじゃねえ?

 

 

手打ちそば 幸七_3

 

自慢じゃないが、ここで酒を飲んだことが一度もないのだ。そう、いつも運転手なのでした。今年の夏は、運転手いるから、絶対飲むぞ!

とゆーことで、私は鴨南蛮。

 

手打ちそば 幸七_4

 

そして、姐さんは湯葉切りせいろ。(?だったっけな、とにかく湯葉つき)

 

手打ちそば 幸七_5

 

こりゃ、酒飲みながらいいよな。ほかにもそばのデザート、酒のつまみなどもある。これからまた、通うことになるかな~。客あしらいがちゃんとしているので、不愉快な思いもすることないしね!!

 

 

 

コメントを残す

