鶏ハム進化型!

標準

6月のホタル狩りで、一人一品、一酒、って感じで集まったときに、義妹のMちゃん作進化型鶏ハムを見て大感激。

そうだよな、こうでなくちゃハムなんだから!とゆーことで、レシピを聞いてさっそく作ってみる。

したごしらえはいままでと同じで、トリ胸肉を大匙1の砂糖でこねこねし、次に大匙半分くらいの塩でモミ、ラップをしてひと晩寝かせる。

そして、ここからが肝心!

新しいラップにて、空気を抜きながら肉をぐるぐる巻きにする。

 

鶏ハム進化型_1

 

こんな感じ、まるでハム状態。

これから先は私のアレンジ、鍋に水とラップをしたままの鶏肉を入れて、沸騰して1分茹でる。

 

鶏ハム進化型_2

 

 

タッパーにお湯ごと入れて、蓋をする。

 

鶏ハム進化型_3

 

これで出来上がり。ラップぐるぐる巻きの効果で、きれいに成形されているので、切りやすい!今回、トリ胸肉を使って、2本のハムを制作。一本はタイムも一緒にぐるぐる巻きにして、もう一本はローズマリーを一緒にぐるぐる巻いた!

 

鶏ハム進化型_4

うまし!!

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中