2014_5京都 スナックてる子~K6

標準

先月半ばの京都、意外と涼しかった。いまはもう、すんげ~暑いとの便りをいただいたが・・・

 

大好きな祇園らく山で、しこたま食いまくり、飲みまくり、スナックてる子へ。大変お世話になっている、てる子さんお姉さんに会わずして、祇園に立ち入ることなかれ。これは父の遺言だったりして・・・

 

祇園甲部の提灯は、お団子印。先斗町は、燕だか、スズメ?だったよな。

 

スナックてる子

 

 

てる子に着いたときには、かなりの酔っ払い。だって、こんなかわいい舞妓ちゃんに会ったの、うる覚えだったりして。翌朝、ポッケに入っていた千社札を見て、なんとな~く思いだし。ま、これは酒飲みの常で、寝たら忘れてしまうということだな。

 

舞妓の茉利佳ちゃん。

 

祇園 茉利佳ちゃん2014_5月

 

らく山でたくさん飲んだので、てる子さんのところではハイボールを飲んだかな。その後、お決まりのようにK6へ~

K6(ケイシックス)がほんとなんだけど、通の間ではケイロクと呼んでいるらしい。

 

で、大好きなおトイレの洗面台。

 

2014_4 京都K6 トイレ

 

何度も画像をアップしているのに、シェイカーだったって今回初めて気づく。ケイロクで何飲んだかとか、それはちゃんと覚えてるんだよね~

人間の記憶ってなんか変ね。ま、これも酒飲みの常なりね。

 

で、酸っぱくて、シュワシュワしていて、甘くないカクテル、とリクエストしたら、日向夏のカクテルが・・・日向の太陽、と勝手に名づける。これも酒飲みのあほ遊び。

 

2014_5 K6 日向太陽

 

でも、なんか白い甘皮を漉しちゃうのは勿体なく思われ。こさないでとお願いして出てきたのがこちら。ソル・デ・日向夏・ハポネス。

ま、横文字にしただけなんすけど。めちゃうま~~

 

2014_5 京都K6 ソル・デ・日向夏・ハポネス 

 

とゆーことで、京都の夜はふけゆくのであった。

 

 

コメントを残す

