2014_5月の京都 らく山にて

標準

京都に行ったら、必ず行くお店。

らく山でご飯を食べることは、京都に行くと決まった時点で当たり前のこととなっている。

もう、出てくるもの、出てくるもの、私の食いしん坊心を誘うのだよ。

 

旬のもの、満載の宝石箱ですわ。

 

2014_5 京都らく山_1

 

白木の台に出てくる、三菜。これが毎回、毎回楽しみなり。タイの白子と、卵。

 

2014_5 京都らく山_2

 

まだだと思ってたけれど、ありました、大好きなハモ!!

 

2014_5 京都らく山_3

 

最初は白ワインでお品よく、今日こそ飲みすぎないぞと思ったのに、悪魔の誘いの冷酒が。親のいうことと、冷酒はあとで効くというけれど、その夜それは立証されたな。

なので、画像もちょいとぶれ気味失礼。

ナス~ナス~

 

2014_5 京都らく山_4

 

鱧寿司~はもはも~

 

らく山 鱧寿司

 

 

 

なんか、すげー食ってるし。

 

2014_5 京都らく山_5

 

豆ごはん、こんなにちょこっとだけど、残りはお土産にして翌朝食べたりして。

 

2014_5 京都らく山_6

 

あんなに冷酒を飲んだのに、その後スナックてる子~K6と流れ流れたのだった・・・

そう、そう、このとき、カウンターで居合わせた素敵な母娘さん。お嬢さんと私の母校がすぐ隣駅で、こちらで一緒に飲んでいた殿方の実家にも近いとのことで話が盛り上がったのでした。

ステキな出会いがあるってことも、やっぱり京都の面白さかも。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

