台湾の旅 コンペ終了後マッサージ 吉品海鮮レストラン

標準

二日目のコンペは、朝から雨。

普段いいスコアの男性陣も、雨と前日の飲みすぎでかなり崩れたもよう。

今日こそはブービーかと思ったけれど、意外と前日よりスコアを伸ばした私。びりっかすは逃れて、15位だったかな?(しっかり忘れた)

まあ、ゴルフは楽しまなきゃですから。

永漢ゴルフのロビー。

 

永漢ゴルフ ロビー

 

コンペも終わり、帰国する人もいる中、居残り組でマッサージへ。

 

台北のマッサージやさん_1

 

もう何回目だろう、ここに来るの。ほんと、いたれりつくせりで、頭の先からつま先までって感じ。初めて行ったときなんか、顔ソリまでしてくれちゃって、眉まで勝手に剃られちゃって、なんだかすごい眉になったことを覚えている。

 

台北のマッサージやさん_2

 

毎回思うのだけれど、スタッフさんは小さくて、マネージャーみたいな偉そうなお姉さんたちはみんな巨人のようにでっかいのだ。何族?

 

で、終わってからまた宴会。この日も立派な吉品海鮮レストランへ。毎日中華だけれど、ちゃんと内容は微妙に違う。

またまたどでかいふかひれ。

 

台北 吉品海鮮レストラン_1

 

で、出ました!いくらでも食べまっせ!からすみですがな。それもかなり大きいっす。

 

台北 吉品海鮮レストラン_2

 

台北に来て、やっぱり食べなかったらあほといわれるのは、からすみとしじみの醤油漬け。からすみだって、遠慮しなくてもいいようにたーくさん出してくれるのでうれしい。

ほかにもたくさんお料理が出た。これがこの日のメニュー。しかし、マッサージの前にコンペの成績発表でビール、軽食を食べているので、さすがにフルコースの中華ディナーは食べきれず。

残し、残し食べたんだけど。ここの料理がまた、あーた、美味しいんですわ。

 

台北 吉品海鮮レストラン_4

 

で、残し残し食べていたのに、こんな、こんな、大好物満載の炊き込みご飯が出てきちゃって!結局これだけは全部食べましたがな。

 

台北 吉品レストラン_3

 

で、このデザート、甘い点心なんだけど、めちゃうま。残しちゃったことが悔やまれる。

 

台北 吉品海鮮レストラン_5

 

でもって、タピオカあるし。やっぱ、外せません。

 

台北 吉品海鮮レストラン_6

台北永漢ゴルフでの連荘コンペも終わり、半分くらいの人は帰国。残った10名で、翌日より日月譚へ行く。しかし、吉品海鮮レストラン、めちゃおいしい。次回もし来ることがあれば、お腹を空かせていくぜい!

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中