台湾の旅 表彰式も兼ねて…ホテルのVIPルームにて・・・カエルのデザート

標準

びりっかすだったが、ありがたいニアピン賞をゲット。

 

ニアピン賞

 

で、宴の始まり~間違いなく、中華な夜だ。でも、まだ二日目だから、食べる気まんまん。

 

リージェント・台北VIPルーム_1

 

まじでかでかの円卓。20名ですからね。で、こちらがそのときのメニューなり。

 

リージェント・台北VIPルーム_2

 

そして、今日も出ましたでかでかと~~もう、お肌がどうなっちゃうのさ!毎日食べても飽きません、叶姉妹並だわな。

 

リージェント・台北VIPルーム_3

 

エビもでかいし、なんだかパリパリでうまし。

 

リージェント・台北VIPルーム_5

 

あんまり好きじゃないけど、ほとんど水分だし~美容にいいから~とゆーことで全部食ってしまう。

 

リージェント・台北VIPルーム_4

 

 

ほかにもちょこちょこと、美味しい前菜が盛りだくさん。もう、腹が割れそうになった。

デザートもいろいろ出たけれど、これ、めちゃおいしい。透明で、ぬるぬるのコラーゲンのようなものが入っていて、なんだか美味しい。これはいったいなんだ?みなさん、食べながらタピオカ?それともアロエ?

 

 

リージェント・台北VIPルーム_6

 

 

などといっていたら、これは動物性のものだと。台湾のお友達が、発したとたん。男性人の手が止まる。カエルのコラーゲンの杏仁だった!

 

 

リージェント・台北VIPルーム_7

 

 

カエルの肉は台湾料理で食べたことがあるけど、めちゃ苦手。もちろん、カエルのコラーゲンなんて初めてだったけど。これ、すごくお高いデザートらしい。臭みもないし、結構おいしいんだわ、これが。さっきまで飲んで騒いでいた、男性陣(特に若手)の手がピタリと止まり、静かになったのでちょうどよかったわ。これ、鍋にしたらいいと思うな~すっぽんだと思えばいいし。たぶん、すご~く大きなカエルですわよ、きっと・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中