2006年欧州旅行。  画像を発見する。

標準

なんだかな~2006年4月末にパリ~ドイツへ行ったときの画像が入ったCDを発見。

以前MSNのブログを持っていて、そこに投稿したのだが、その後パスワードが分からなくなって放置。

MSNのブログも終了し、幻のブログは消えてしまったのだった。

もう行く機会もないと思うので、美味しいものをたくさんアップしなきゃだ。

 

まずは、泊まっていたホテルのバーでシャンパーニュを飲むと必ず出してくれる。まあ、日本でいったらつき出しってやつでしょうか。

 

pari のホテルバーで必ず出る前菜。チーズとオリーブ

 

たしかこのホテルに3泊くらいしたと思う。なんせ8年前のことだから、かすかな記憶ですが。

パリに住んでいる小学校からの友人、Mちゃんにホテルまで迎えに来てもらって、シャンゼリゼからチュイルリー公園まで散歩する。

 

カフェに寄って話したり、歩きながら話したり、何十年ぶりに会ったので、話はつきなかったな。

で、チュイルリー公園内のカフェでランチ。

 

チュルリー公園内のカフェで食べたランチ

パンがこげちゃってて、私がつくったほうが上手なような・・・

で、マカロンで有名なラデュレにも寄ったりして。

 

ディデュリーのソルベ

 

結局ずっと歩いて回って、途中で具合悪くなったのでホテルまでMちゃんが送ってくれたのだった。シャンゼリゼは東京でいったら浅草のようなところ、なんてそのときおのぼりさんなんだわなんて思っていたけれど、いまじゃ東京の浅草はクールな街になってるんだもんね、シャンゼリゼの散歩は最高だったな~いまはどうなってるんだか?また行ってみたいな~

 

 

 

 

 

コメントを残す

