今年も咲いたよなんちゃらチューリップ そして増えてる2014

標準

 

今年も咲きました、なんちゃらチューリップ。

 

2014 なんちゃらチューリップ

 

4年前の秋に南側窓下に植えたのだけど、またまたどんどん花数が増えている。最初は花が1個ずつだけしか咲かなかったんだよね、だからほんとすごいわな。葉っぱが出てきたころに、水をあげるくらいであとは完全に放置状態だし。真夏になると、この同じ場所に朝顔を植えるし。手がかからなくていい。

 

なんちゃらチューリップ2014_2

 

ちょっと小さめで、花びらがこんなふうに開き気味ちゃんですが、かわいいもんだ。毎年どんなふうに咲くか見ての楽しみ、って感じだ。

今年はムスカリが咲くタイミングが悪かったけれど、シバサクラはまだ咲いている。春の庭はなんだかにぎやかだね。

 

追加~寒い日はやっぱり花をつぼめている。と、チューリップでしょ?

 

なんちゃらチューリップ2014_3

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中