シュパーゲル(生ホワイトアスパラガス)春のお楽しみ

標準

この季節になると、シュパーゲルが食べられる。生のアスパラって、なかなかないのだ。

大原のベイシアでは、春になると佐賀県産のホワイトアスパラが売られている。

季節の変わり目って、なんでこんなに食いしん坊を刺激する食材があるわけ?

ちゅーことで、さっそく茹でて~~

豆乳、オリーブオイル、小麦粉少々、マヨネーズ少々、ホワイトペッパー、レモン汁で暖かいホワイトソースを作って食べる。

 

シュパーゲル2014 

 

あー、なんて幸せなんだろう。もっとたくさんあればな~スープとかも作っちゃうのだが・・・ なんせ高い。3本で200円する。

そうなのだ、いすみ市は野菜が安いから、100円以上のものを買うのにちょっと考えてしまうのだった・・・

そう、筍の値段もそろそろ落ちてくるだろうから、買わねば!筍ご飯作らねば!

あ~~こんなことでは、ずっと変わらずおデブのままだわ・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中