東京オリンピック(1964年)のピースの箱&銀座ウェスト・ブランデーケーキの箱

標準

うちの家族は、収集癖があるようだ。まあ、いまでいうオタクっぽいところがあると思われ。

 

先日姉の新居にお泊りにいったときに、そういえばお姉ちゃんは昔東京オリンピックやら、いろいろなもんを集めていたよね?

と言ったら出てきたのがこちら。

 

東京オリンピック ピース箱_1

 

両切りのピースの箱がこのようなデザインになっていたんだから、ほかのタバコだってそうだったと思われるが。なんともおしゃれなデザインが続々登場するので、びっくりたまげる。

 

東京オリンピック ピースの箱_2

 

ピースの箱がこんなことになっちまうのだから、そのころ日本中がオリンピックで盛り上がっていたことが分かる。

 

東京オリンピック ピースの箱_3

 

なんか、いろいろ募集して、当選したデザインを採用した、っぽいのだけれど。もしかしてこの中にいまやすごいアーティストになっている人がいるやもしれぬね。

こんなの見たりして、朝まで飲んでいた私・・・

そしてこんなものまで出してきた。この中には、東京都のカッパのバッジが入っていたが・・・

これ分かる人いたら、かなり通よ~

しかし懐かしい、もうないのかな。食べたい~

 銀座ウェストのブランデーケーキの箱。もうないんだよね、残念だけど。

 

銀座ウェスト ケーキの箱

コメントを残す

