庭のハナミズキ2014 実は世にも不思議なハナミズキの蕾

標準

去年は不作だったけれど、今年のハナミズキはすごいみたい。

コブシもそうだけど、今年初めての花の数。

 

引っ越し祝いにいただいたハナミズキ、2本のうち1本はしっかり枯れてしまい、残りの1本をのこすべく、昨年の猛暑時はしっかと毎日水を与えていた。

そのかいあってか、今年の花数はすごそう。

 

庭のハナミズキ2014

 

ハナミズキの蕾って、実は奇妙で、きもちわりーのだ。

かわいい実がだんだんと、こんな気持ち悪い緑の花もどきになり・・・

 

庭のハナミズキ2014_2

 

花片のような総包片が白くなってきて~って感じで、真中のつぶつぶが本花で、って感じなのだ。がしかしなんだかきもいけど、最終的にはきれいな花になる予定。また、アップするしね。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中