焼肉どまん中&マグロ串揚げ

標準

江戸帰りのお楽しみは、東京駅「祭」にて駅弁を買うこと。

連荘飲みまくりだったので、がっつり食いましょう気味の私。

本当は山梨の焼肉チャーハンをリピートしたかったのだが・・・

ずっと前から気になっていた牛肉どまんなかで有名な、米沢新杵屋の焼肉どまん中。

どまん中シリーズが増えている中、上に乗ってるワサビ漬けに惹かれて購入する。

 

米沢 新杵屋 焼肉どまん中_1

 

どまん中って、米沢のお米の名前だったんすね、知らんかったわ。

で、中はこんな感じ。

 

米沢 新杵屋 焼肉どまん中_2

 

タレが別になっているので、私はそのまんま、ワサビ漬けをつけて食べる。

もう~~~めちゃ肉美味しい!美味しすぎて、足りない。お米が余ってしまう!がどまん中米はひじょうに美味しいので、そのまんまでも大丈夫。なんなら、焼肉タレかけて食べてもいいくらい。炊き方もほどよく、べちゃべちゃしてない。さすが新杵屋!

まだ食べてないどまん中シリーズもあるので、全部制覇してみよう。

 

で、最近国技館焼き鳥を置いている「祭」、今回もと思って焼き鳥と弁当を持ってレジに行くと、三崎マグロの串揚げなるものが・・・焼き鳥、即返品でこちらを購入する。

 

大船軒 三崎マグロの串揚げ_1

 

500円なり。マグロの頭の部分を使用とのこと、一番おいしいどこやないかい!で、こんな感じ。

 

大船軒 三崎マグロの串揚げ_2

 

こりゃ、めちゃ美味しい!真中はパン粉を使ったフライで、両脇はいわゆるフリット、関西の串揚げ風。お酒のつまみに最高だ。

これ、鯵の押寿しで有名な大船軒のもの。前回の東北鉄道の旅のさい、ひさびさに食べて激まずかったが、この串揚げで点数がまた上がった大船軒。できれば、鯵寿しのまずさも改良してもらいたいものだ。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中