コンラッド東京 風花

標準

汐留コンラッド東京は、高いところにあるし、高級感たっぷりのホテルでござる。

いままでに数回バーで飲んだことがあるけれど、はずれにあるし、たしかに静かだ。

たしかに帝国ホテルは人の通り道化していて、人、人、って感じでうるさい感じがする。

以前エグゼクティブルームに宿泊している友人と、数名でラウンジで食事をしたことがあるが、そのときはサービスもちゃんとしていて楽しく過ごすことができた。

今回、初めて「風花」という和食レストランにてディナー。以前からランチで使おうと考えていたので、グッドタイミング。

BUT!

たぶん、もう行かないと思う。

ごちそうになったので、本当はいいたくないのだけれど、同伴者からぜひブログに載せたほうがいいと意見があったので・・・

総勢9名で個室での食事、静かな部屋で、美味しい和食をとゆー感じ。だが、配膳のねえちゃんは1名だけ。

その子が、端から丁寧に食事を運んでくるわけだが。とにかく、上品であっという間に食べてしまう料理を運ぶタイミング、動作が遅いから全員に配膳されるまでひどく時間がかかっている。

 

コンラッド東京 風花_1

 

一番最初にやっと出てきたお料理。わらびのたたきで、ひじょうにおいしいけど、これさ、箸で食えない。スプーンだよ、絶対。あほたれが。

こんな感じで、あっというまに食べれてしまうようなちょこちょこ料理が、ひじょうに長い時間をかけて配膳されるのだ。

お酒にしてもそう。シャンパン、ワインと飲んだわけだけど、飲んでもてんで注ぎにこねえ。

 

コンラッド東京 風花_2

 

こんなすげーワインを飲んでいるのにさ・・・・

そしてきわめつけが、メインの肉、ステーキ。風花って、鉄板焼きコーナーもあるはず。ちゃんとしたステーキ出すんでしょ?ところが肉の焼き方を一切聞きに来ず、

出された肉の焼き加減は、みんなバラバラ。私のところに出された肉は超レア、お隣さんはミディアム、お向かいさんはウェルダン、って感じ。おまけに、肉出すんならまずはつけだれから出すだろ?あとから出てきたから、何もつけないで食べていた人もいたという、なんともお粗末な話。

???いったいなんじゃい。それまで配膳が遅いからやきもきはしていたが、そこはごちそうになっているので我慢した。ワインも、本当だったらもっとどんどんついでもらって飲みたかったけれど、いいワインだったから我慢した。が、この肉にははっきりいって頭来た。

私はウェルダン派なので、お向かいさんと取り替えた。ほんと、最低最悪だ、コンラッド東京風花!

最後のデザートは、もう電車に間に合わないから食べないで出たけど、客なんてちょっとしかいねえじゃねえか。9人の個室だったら、ざくろだって、なんだって、最低2人は配膳係りがつくでしょう?高い料金を取って、それって何よ?って思うな。

同伴者いわく、しょせんアメリカ系のホテルのサービスなんてあんなものだと。

ロケーションは最高!味はまあまあ、なのにほんともったいない話。

コンラッド東京風花、時間を気にしないアベックなんかはいいかもだけど、同伴出勤の銀座や六本木のお姉さん、または家族で記念の食事なんかには絶対利用しないように気をつけましょう。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中