庭のコブシ2014 今年は満開の予定~

標準

草ぼうぼうだった庭を少しずつ整備して、シンボルツリーとして植えたコブシ。6年目にして、やっと昨年花を7~8個咲かせた。

 

夏は葉っぱを茂らせて、秋にはきれいに紅葉したけれど、撮影する前に遅い台風が来て一晩で葉が落ちてしまった。

年末になると蕾があちこちに出てきて、早すぎ?って思ったり。

その蕾も枯れることなく、落ちることなく、春の到来とともににむくむく膨らんできた。

 

庭のコブシ2014_1

 

昨日はすごい風だったけど、今日は意外とおだやか。青い空と、雨にも風にも雪にも負けず、頑張った蕾ちゃんたち。数えてみたら、30~40個近くある。

去年はたしか、7~8個で大騒ぎしたもんだけど、今年はどうしよう?

 

庭のコブシ2014_2

 

コブシの花は、手のひら大の大きさ。手のひらが木の上にたーくさん、って想像するだけでにんまりだ。よし、花見で酒でも飲むかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中