市原湖畔美術館 高滝湖畔にあるミュージアム

標準

先週、鶴舞インター付近まで用事で出かけたので、以前から気になっていた市原湖畔美術館へ行く。

鶴舞インター脇の道を曲がって、高滝湖を目指すと湖畔にそれは建っていた。

高滝湖は人工のダム湖だけれど、かなり大きいのでびっくり。ボート乗り場などもあって、眺めもいい。が、この日は大雨。お目当てにしていた深澤幸雄展はすでに終わっていた。200円の入場料を支払い中へ。常設展とワークショップしかやっていなかったけれど、こんな素敵なところがあるなんて・・・

 

itihara kohan museum_1

だったから、なんだかよけいいい感じだったかも。

 

DSC_1577

 

結構この兵隊さんでかいし・・・

常設展をやっていたので、ぼーっとすごすのにいいかも。

 

DSC_1578

 

深澤幸雄氏コーナー。ちょっとだけだけど、これも結構面白い。

 

Ichihara Lakeside Museum_3

 

これも深澤先生の作品。やんちゃだよね~いつまでたっても。

 

DSC_1580

 

外はすごい雨。今度晴れた日に、ピザでも食べにこよう。

しかし、市原市って文化高いなと思った。いろいろなイベントを企画しているし、それがどれもおしゃれだ。おしゃれだけど、ちゃんと土地のいいものを利活用していると思われた。やっぱ、工業地帯もあるし、お金もあるんだろうな~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中