猫たんぽ 黒姫ちゃん

標準

いつも白いお兄さんの話題ばかりですが・・・うちにはもう一匹スターがいる。

黒姫ちゃん、4歳。もう今年5歳になるだよな~

 

プーさんの湯たんぽの上の黒姫

 

白いお兄さんに比べ、病院にお世話になることもなく、ひじょうに元気で活発な姫君。が、超びびりなので人が来るとお隠れになる。なので、うちに遊びに来た人でも会えた人は少ないだ。

そんな姫ちゃんは、すごいおしゃべり猫なのだ。いつもしゃべっていて、何かを話してくる。うん、うん、そうね、とあいづちを打っていると、かなり大きなごろごろ鳴きをしながらべたべたとすり寄ってくるという、ひじょうにかわいい子なのだ。

夜と朝のあいだに~って歌があったが、そんなときは黒姫ちゃん、私のお布団の中に入って湯たんぽならぬ、猫たんぽの役割をしてくれる。朝起きて、布団をあげたら、こんな感じ。

 

黒猫 姫ちゃん、猫たんぽ

 

ちなみに、白いお兄さんはよっぽど寒くないと布団の中には入らない。寝ている私の上に乗っているので、ひじょうに重かったりして。でもその重さが嬉しかったりして。

この子たちと一緒だから、毎日ハッピーな田舎暮らしができてるんだよね、超幸せな猫ばかでした。

コメントを残す

