シトロンコンフィ(レモン&ライムの塩漬け)でけました。塩レモン。塩ライム。

標準

もう一昨年になりますかな、料理上手の友人からシトロンコンフィのレシピをいただき、なかなか無農薬のものが手に入らず。

やっと昨年暮れに無農薬レモンが手に入ったけれど、数が足りなくてままよと無農薬ライムも一緒に塩漬けいたしやした。

あれから一月経ったので、そろそろ活用できそう。

 

シトロンコンフィ2014

 

 

骨付きチキンで、タジンなどのレシピが主流でありますが、次回アップいたします。とりあえずやっとシトロンコンフィでけたぞい、という報告まで。

のちに、NHKあさいちで紹介していた塩レモンって、このことなり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中