白いお兄さん尿路結石 投薬6日目 泌尿器症候群

標準

昨日の夕方から血尿がぴったりと止まる。「じきに止まります」、とはこのことだったのだ。

素人には本当に分からないことだから、半信半疑だったのだけれど病院のいうとおりになる。

が、赤くないから今度はちゃんと排尿しているかどうか見極めなければいけない。何しろ、詰まって止まってしまうことが一番怖いのだ。

なので、トイレシートを替えて観察する。

最初はちょびちょびだったけれど、今朝確認すると、ちゃんと出ているよう。

やはり薬が効いているんだな。

とゆーことで、お兄さんのケージ生活は終了。でも何かあったら困るので、ケージはそのままにしておく。

 

白猫 尿路結石 投薬6日目

 

実は月曜日から、小さい便をほんの3個くらいしか出していない。ケージから出して運動してくれれば、出るのではと思うけれどそれも心配。

そしてエサ、黒猫と分けなければいけない。エサのときだけ、お兄さんをケージに入れるか。まあ、ちょっと考えなければだけど、いまのところ通常食と混ぜたエサを与えている。まずいのか、二匹とも食いつき悪いけど。まあ、いいダイエットだと思わなきゃ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中