白いお兄さん尿路結石 投薬5日目 泌尿器症候群

標準

兄さんのケージ生活5日目突入。一日2~3回お散歩タイム(ケージ外に出す)があるとはいえ、やんちゃな兄さんよく頑張ってる。

相変わらず、朝から血尿(鮮血混じりの尿)。色はちょっと薄いピンクになってきて、そろそろおさまるだろうと思ったけどまたまた出てきた。じきに治るとのことだから、辛抱して待たなければいけない。

phコントロールの餌も、最初より食べてくれないから、今までの餌に混ぜている。やっぱりすぐに変えることはできないよな。水を飲まないから、スプーンを使って無理矢理口の中に入れている。

排尿間隔、というか本人が尿意をもよおす感覚が長くなってきたから、ケージから出してのんびりさせている。いくらなんでも、ストレスになるし。

 

白猫 投薬5日目 尿路結石

 

黒い姫ちゃんは、別の部屋。ちょいとお太り気味のうえ、兄さんがなかなか食べない療養食も食べようとするくらいの食いしん坊ちゃんだ。いままでどれだけ兄さんの餌を食べてたんだかな、こやつ。今回のことできっちり餌分けしているので、姫ちゃんのダイエットにもなるだろう。

さて、このままおしっこが止まることなく、過ごせたらいいんだけれど・・・血尿治らないかな~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中