白いお兄さん尿路結石 投薬4日目 泌尿器症候群

標準

昨日カテーテルで導尿して、膀胱洗浄したのでおしっこは出るようになった。

けれど、やっぱりちびりちびり、トイレから外れてしている。

帰宅後おしっこが詰まっていたことで炎症を起こしるらしく、ずっと血液混じりのおしっこが出ている。

 

白猫 投薬3日目 カテーテル後

 

ケージの中で夜ももぞもそしていたけれど、朝起きて見るとトイレに命中して排尿していた。ちょっとひと安心。

薬を飲ませたので、炎症がこれ以上ひどくなることはないと思われるけれど、やっぱり心配。

おしっこが止まったら来てくれ、という話だったけれど、今日は魔の木曜日。午後の診察がないから、急に止まったらほかの病院に行かなければいけない。

それに、血液混じりもちょっと心配なので、病院に電話して聞いてみると。

「じきになくなるでしょう」

とのこと。その「じきに」って目安はどのくらいなんだろうか。あんまり長く続くと、貧血起こすのではないかとか、普通思っちゃうし。とにかく、そばにいて観察するしかない。こうした状態を総じて泌尿器症候群というのだそうだ。

 

白猫 尿路結石 投薬4日目

 

いまはかわゆい顔して寝ているもんね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中