11月と12月のそば物語如月一

標準

一人で、またはお江戸からわざわざ房総ガラパゴスまで足を運んでくれた友人、家族と毎月通っていたそば物語如月一がついに閉店する。

 

そば物語如月一閉店

 

スタッフのお姉さんたちの人柄もよく、私の憩いの場であった。いままで美味しいお蕎麦、セットメニューの前菜をいつも楽しみにしていた。12月15日に終了とのことなので、11月は毎週のように通った。

 

11月の如月一 前菜

 

ご主人が打つ、絶品のお蕎麦も美味しいし、お姉さんたちがつくる前菜も美味しい。

 

サービスで出してくださる、天ぷらもカリッと揚がってなかなかのもの。久々に一緒に行った友人は、天ぷらの腕が上がったね、と言っていたし。

 

11月の如月一 天ぷら

 

新そばじゃん。

 

11月の如月一 新そば

 

そうだよ、新そば始まったばかりなのに。

 

11月の如月一 そば

 

そして11月末から12月のメニューになるということで、もう本当に最後だからと江戸から来たT吉とこの土日は連荘でお邪魔する。

 

12月の如月一

 

お店のお姉さんたちは、本当に感じがいい。いすみの師匠はこちらに通ったことが縁で知り合いになったし、ゴル友のK子さんもこちらがご縁。いつも飲んだくれてばかりだったけれど、大変お世話になりました!いい思い出ができたので、本当に感謝、感謝。

 

知り合ったお姉さま方と、これからまたランチ会でもしましょうと約束をしたのだった。

 

如月一、まだ今週末、来週末と営業しているからぜひ行くべし。

 

新田野 そば物語如月一

 

コメントを残す

