タイ~バンコクの旅 その4 3日目の夜 ル・ノルマンディ by マンダリンホテル

標準

3日目の観光を終え、全身オイルマッサージで疲れをいやしてからちょいとおしゃれをしてシャングリラからマンダリンホテルへ。

 

タイ_マンダリンホテル_バンコク

 

前回、前々回はここに泊まったんだよな~とちょいと懐かしみながら、旧館にあるメインダイニングのル・ノルマンディへ。

 

バンコク_ル・ノルマンディ_3

 

一番奥にある眺めのよい席、総勢8名が丸いテーブルへつく。噂のとおり、ゴージャス。前日のSIROCCOでは旅行に便利な、ジャージ風のワンピを着た。あんまり洋服持ってないけど、どうにか麻のワンピでエレガントにショール、って感じで・・・

さてまずはシャンパンとゆーことで、こんなん出てきた。ブーブクリコのマグナムでっせ。

 

バンコク ル・ノルマンディ_1

 

マグナム飲むのは、いままでで3回目くらい。やっぱいいよね。

バンコクのル・ノルマンディは特に有名らしく、ディナーはもちろんのことリーズナブルなランチが人気なのだ。(といってもたぶん5000~6000円らしいから、バンコクとしては高いよな)なんせ、すごい種類のスィーツがワゴンに乗って出てくるらしい。

乾杯をしたあと、イケメンの兄さんが何かを大切そうにガラスの容器に入れて運んできた。黒くて丸々、ごつごつしたもの、トリュフだぞ。そしてその中には若干白いもののあったような。黒白のダイヤどすな。とってもよいトリュフが入ったので、のちほどメインにおかけしますとのこと。うーん、トリュフにはあまり興味ないのだけど、まあいいか。ポルチーニ出せよ、と心の中で叫ぶ・・・

前菜。ここんとこずっと、チネーゼもフレンチもヌーベルキュイジーヌ系は日本の懐石料理を思わせるような前菜。ワンスプーンっていうのも、発想は和食からだと勝手に思ってる。

 

バンコク_ル・ノルマンディ_2

 

前菜、二品目。暗っぽくてごめん。しかし、絶品!

 

バンコク_ル・ノルマンディ_4

 

そしてこのスープ、何さこれ?

 

バンコク_ル・ノルマンディ_5

 

なんともいえない美味しさだった。泡立てフォアグラのクリームスープに、トリュフのスープを足して香りを引き立たせるのだ。すごい、うまし~~このスープだけで、もう満足してしまったわたくし。こんなにふわふわ、盛り上がりのスープってあり?

 

バンコク_ル・ノルマンディ_6

 

ふわふわでっせ、こんなスープいままで飲んだことないっす。いや~~このためだけにバンコクに行きたい、と思ってしまうかもくらいすごい。

 

そしてお魚のグリル(たぶんスズキ)があって、これもまた、あーた、美味しいこと、美味しいこと・・・

 

バンコク_ル・ノルマンディ_7

 

そしてメインのお肉は、前日SIROCCOで朝まで残るような後味のラムを食べてしまったけれど、本日もまたラムチョップ。

 

バンコク_ル・ノルマンディ_8

 

で、先ほどイケメンがいっていたトリュフをですな、のっけてもらいやしたよ。

 

バンコク_ル・ノルマンディ_9

 

といってはしゃいでも、自分あんまりトリュフに関心がなく。やっぱりポルチーニ派なのでした。

そしてデザートにもあんまり興味がなく、でも美味しかった。

 

バンコク_ル・ノルマンディ_10

 

バンコク_ル・ノルマンディ_11

 

と、ゆーことで、お腹いっぱい、幸せいっぱいの夜~

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中