タイ~バンコク その5 ナワタニゴルフコース バンコクのお台場へ行く

標準

4日目はまたゴルフ。ナワタニゴルフコース。

 

ナワタニゴルフコース

 

ここも以前プレーしたことあり。前回同様、キャディは一人に1人、カートも1人に1台付。ここのキャディさんは見てくれがいい。若くて、細くて、そして美人さん。しかし、あんまり真面目に仕事してない感じ。私に付いてくれた子は、気立てはいいのだがものもらいで目が真っ赤に腫れている。気にして目を触って、その手で私のボールを持つ。触ちゃだめよ、といっているんだが若いから気にして気にして、私のボールを追うよりも自分の目玉を鏡で見る回数のほうが多かった。こちらも気になってしまい、もうその日のゴルフははちゃめちゃ。なんか、ここにきてスィング崩れたみたい。

ここは駐在している日本人が多く、レストランのメニューも日本食が多い。前は酸辣湯麺があったんだけど、ないから適当に食べる。ま、タイの日本食はあまり期待しないほうがいいと思われる。

 

ゴルフが終わって、また昨日同様シャングリラスパの気にて90分のオイルマッサージ。いびきかいて、寝ていたもよう。そろそろ疲れが出てきてますな。

 

夜はまるっきりカジュアルで、ホテルの前から船に乗りチャオプラヤー川を下る。なんか、バンコクのお台場みたいな新開地へ行く。しかしどうも、バンコクで船に乗ると『エマニエル夫人』を思い出してしまうのだった。きっと私だけだろうな、頭の中であの主題歌が鳴ってるの・・・「♪~♪ エマニュエ~ル♪」ってやつ。

 

シャングリラホテルの船

 

タイ・キューイジーヌの店。Baan Khanitha。

 

バンコク_BaanKanitha

 

なんか、いろいろ出てきて、翌日はみんな朝早いからなのか、どんどん料理が運ばれてきてとっとと食べる、って感じ。どれもこれも超おいしい。そしてまた、トムヤンクンを注文。ここのエビが一番大きかったな。

 

BaanKanitha_トムヤンクン

 

いろいろ出てきて、それぞれめちゃ美味しいから写メりたかったけれど、とにかくみなさんとっとと食べているから暇もなく・・・

この日はお酒を飲むこともなく、というかちょっとたってから何を飲みますか?って感じで、まわりを見るとなんだか白い生ビールを飲んでいる。あれ、ヒューガルデンホワイトがあるじゃん、ということで注文。たったか食べて、一息ついてお茶を飲む。

 

BaanKanitha_象さんの茶器

んていうか分からないけれど、とにかくこのバンコク版お台場はすごい。バーや、夜店、和食屋、居酒屋とかいろいろある。若い人が集まるところ、って感じだね。

 

そしてまた帰りは船で、チャオプラヤー川を上ってホテルへ。

 

チャオプラヤー川から、SIROCCO

 

あらま、前々日食べたSIROCCOが見えるし。

 

とゆーことでバンコク最後の夜はバンコクらしい、雰囲気を味わえたような気がした。いつも楽しい旅行をアレンジして、ご招待してくださるCさんご夫婦に感謝。バンコク大好き、また行きたい。

 

そうだそうだ、前日の深夜のこと。ル・ノルマンディでほどよく酔って、翌日は観光だしとキンキンに冷えたハイボールが飲みたくなる。「キュービック・アイス・プリーズ」といったんだけど、空耳アワーなのか私の発音が悪いのか(きっと後者だと思うが・・・)とっても時間がかかって、持ってきたのはこれだった。

 

Two Big Ice です。

 

「トゥー・ビッグ・アイス」が来た。もう、お腹抱えて笑ってしまったよ。またこれも落語のネタになりそうだね、ほんとなんで私のまわりには落語のネタがつきないのかな。落語家の友達がいたら、その人はネタに困らないだろう。で、まったりハイボールを飲みました、ちゃんちゃん。

 

ハイボール

 

これだけたくさんの氷があれば、熱が出ても大丈夫だわな。

とゆーことで、タイ~バンコク旅行終わり。

コメントを残す

