タイ~バンコク旅行 その1 タイ国際航空~バンコク シャングリラホテル

標準

今月の初め、タイへ行ってきた。毎年楽しみにしている、年に一度のご招待旅行。出発が四連休の前日ということもあり、JALが手配できず初めてタイ国際空港に乗る。

ビジネスクラスだけれど、日本の航空会社のファースト並のシート。

 

タイ国際航空 ビジネス_1

 

シートの前にはモニター、その下にバッグや足を延ばせるスペースがある。

タイ国際航空 ビジネス_2

 

離陸してからシャンパン(ハイパー)飲みの、ジミヘン聞きの。

 

タイ国際航空 ビジネス_3

 

つまみーの。

 

タイ国際航空 ビジネス食事_1

 

たべーの、のみーの。

 

タイ国際航空 ビジネス食事_2

 

普段、チーズをこんなに食べたりしないのだが、完食してしまった。

 

タイ国際空港 ビジネス食事_3

 

要するに、旅に出かけるときというのは気分が上昇しているし、せっかくなんだから体重も気にせず食べちゃえって感じになるのだな、自分。

タイ国際航空、食事もシートもいいけれど、日本の航空会社と同じようなサービスは期待できない。私なんぞ嫌いだからいいけれど、このあとのデザート来なかったし。細くて、ちいちゃくて、厚化粧の姉ちゃんは、笑みをうかべることなく厳しい顔してるし。それもビジネスでですから、下のクラスはかわいそうな目にあっていると思われ。

 

タイに到着して、デッキから出るとすぐ、空港内にホテルのスタッフが出迎えていた。空港内でっせ?タイの空港はめちゃ歩かされるので、専用カートに乗ってイミグレへ。長蛇の列のイミグレをしり目に、すきすきの専用イミグレにて入国手続き。したけれど・・・せっかく早く出ても荷物が出てこない。遅い、暑い。やっぱ暖かい国の人たちは、のんびりだ。四季がなくて、ずっとこの状態なんだから、気質もほんわかしてしまうのも当たり前だろう。まあ、いいか。

 

とゆーことでホテルに到着。シャングリラ・バンコクだ。バンコクは3回目。シャングリラは初めて。

 

バンコク シャングリラ_1

 

眺めもいいし、部屋もすごい。こんなの、ご招待されなければ来られまへん。

 

バンコク シャングリラ_2

 

この日の夕食はホテル内、川沿いにあるタイ料理をテラス席でいただく。真っ暗で何を食べてるのか分からない感があるけれど、それなりに雰囲気あっていい。あ~タイに来たたい、って福岡県人になっちゃいそうだ。そういえば、ニューオータニのトレーダー・ヴィックスって、たしかタイダイニングバーだったよな、あそこにはいろいろ甘くもあり、苦くもある思いでいっぱい。何となく、フィードバックしそうだった一日目の夜であった。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中