初優勝 (ハンディキャップでだけど) 若洲ゴルフリンクス

標準

毎年秋になると、恒例のコンペあり。昨年はスケジュールの調整がつかず、不参加であった。

 

若洲ゴルフリンクスはお江戸在住時代のホームグラウンド。ゴルフをし始めの約10年前から参加している同コンペにて、今回初優勝するなり。(ハンディキャップだけどね)

 

初優勝 若洲ゴルフリンクス

 

若洲でプレーするのは2年ぶり。前回の同コンペ以来だ。今回は台風のあとで、ちょっと風が強めだ。だけど、海がきれいだよ。

 

OUT打ち下しの4HPar3。

 

初優勝 若洲ゴルフリンクス4H

 

台風26号で避難、その数日あとの豪雨で避難、台風27号では避難準備で夜もおちおち眠れないような状態であったけれど、天気がよくてよかった。(風は強いけど)

 

お昼にここの名物のりラーメンを食べたけれど、にわかに緊張していたのか撮り忘れてしまった。

 

お江戸時代は月に1回、ここでプレーしていた。工事の過程は見ていたけれど、出来上がったゲートブリッジを間近で見るのは初めて。

 

初優勝 若洲ゴルフリンクス ゲートブリッジ

 

最後に見たときは、真中がつながってなかったもんな。

 

ということで、OUT57でトータル110。ハンディキャップが48だったので、優勝してしまう。なんじゃすごい~って感じだけれど、これがもし38だったとしても優勝してたよう。来年はたぶん、38になると思われ、よりいっそう精進せねばと思うのであった。やっぱりパターって大事なんだな、とも思う。今回は3パットがない!、どうした私??約10年目にして、やっとまとまったってことね。

 

ま、若くないからいいのよこれで。次は100切りを目指さねば!といっていたら、100切ったらかわいくないっすよ、といわれる。もうばばあなんだから、かわいさなんてどうでもよいのだ。わっはっはー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中