するめいか丸ごと一匹パスタ イカ肝バジルソース、ビシソワーズ&大根のサラダ

標準

台風27号、のろのろしてる。本州上陸はなさそうだけれど、秋雨前線を刺激して房総ガラパゴスでは今夜半から明日の朝にかけて、激しい雨が降るとのこと。

ということ、また夜になったら避難所に行かねばならない。

夜はおちおちしていられないかもなので、お昼からたっぷり食べておくことにする。

 

するめいかを冷凍していたので、丸々一匹使ってイカ肝ソースパスタ。大根のサラダ、ビシソワーズ。

イカ丸々一匹パスタ、イカ肝バジルソース

 

バタバタしていると食欲がなくなる、先週避難したときは、かぼちゃのクリームスープを作ったけれど、今日はビシソワーズを作る。冷蔵庫に入れておいて、避難から帰ってきたら飲もう。などと、まだ避難もしてないのにいろいろ用意する私。

裏の川が上がってきたら、にゃん’s連れてさっさと避難じゃ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中