10月の如月一

標準

今月も行ってきました、如月一。茂原の病院のお供をして、その帰りにごちそうになる。

今回足もあるし、ゴチだし、久々に日本酒を。これ、何カ月ぶりだろうか。3カ月ぶり、くらいの日本酒だ。

 

いつもの前菜三種。

 

10月の如月一 前菜三種

 

左から、ジャガイモのカラフルドレッシング、里芋と鶏肉のうま煮、ホウレンソウとエノキのおしたし。月に一度のお楽しみだけれど、やっぱりここはのんびり落ち着く場所だな。

 

店長サービスの天ぷら。カボチャはパリパリ、そして私が大好きなさきいかの天ぷら。これ、超大好き!

 

10月の如月一 店長サービス

 

なんかひさびさの日本酒はぐびぐびいけちゃって、2合飲んでそばを注文。

 

10月の如月一 そば

 

最近の太さと、茹でた感じが好き。ここでもうお腹いっぱいだけれど、酒は別腹。もう1合頼んで、蕎麦湯をあてに飲む。

この日はどうみても同級生っぽい、80近い男子が9人集まっていた。みんなでゆったりした時間を過ごすのはいいものだよね。

 

いすみ鉄道新田野駅から歩いてすぐだし、駐車場も大きい。けれど一日20食限定、メニューは1500円のコースのみ。営業日は金・土・日なので、予約されていったほうがよいと思う。ちなみに、天気の悪い日、金曜日は結構空きがあるようだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中