たいめいけん チキンライス弁当 洋食満載~

標準

東京駅構内、特急わかしお乗り場の京葉線に向かう南口改札のあたりに、京葉ストリートがある。

その付近の弁当屋にて購入。

日本橋の有名店たいめいけんのチキンライス弁当。

たいめいけん チキン対す弁当

こりゃ買わない手はないですな。とゆーことで、自宅でまったりといただく。

蓋を開けると、期待を裏切らないその中身。

たいめいけん チキンライス弁当 中身

もう、洋食満載!ぶっちぎりだ。エビフライ、ミルカツ、鳥の空揚げ、ポテトフライ、エビグラタン、キャベツの酢漬け、それとチキンライス。

でも、見た目はいいのだけれど、なんといってもお弁当だ。冷めてもおいしいことが前提だし。そうなると、おかずの揚げ物。から揚げ、ポテト、エビフライはまあまあとして、ミルカツはちょっと油が気になったし、グラタンはま、しょうがないかな。

だけど、肝心のチキンライス~!これはひじょうにざんねんなものだった。バターの風味がえぐいのだ。もうちょっとケチャップきかせたほうがいいのではないかと思う。とにかく、食べたあとバターが口に残った感じで、気持ち悪くなってしまった。なんとも残念。

東京駅には、昔から日本食堂のチキン弁当というのがある。鳥のから揚げ、ポテフライトとチキンライスが入っていて、私の中では超ヒット作品でたまに食べたくなるので買っている。日本食堂は全般的においしくないので、絶対にはずしているのだけれど、これだけは別。

今回老舗たいめいけんと、まずい日本食堂のチキンライスを比べてみると、日本食堂のほうが勝っている。おかずはひじょうに味も量も満足度は高いし、見た目もびっくりで楽しいお弁当なので、ぜひチキンライスをどうにかしてほしいと思う。

でも、これって好き好きだからな。ま、とにかく食べてみてちょ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中