祭のあとの・・・麺屋 MASTERPIECE

標準

先日のお祭りでのいただきもの。

 

2013 はだか祭お泊り戦利品

 

地元の友人から、地元産のブドウ。今年は暑かったので、ここらはブドウ豊作です。ちょっと形のいいもの、色のいいものは直売所で販売しているけれど、とにかく安い。

そして弟夫婦が石垣のお土産として、泡盛 招福、BAR NOBUの自然石鹸。この石鹸モヒートって名前。モエのシャンパン石鹸もあるのだけれど、それは売り切れていたよう。なんだか、使うのが勿体ないような感じだけれど、旅行用にと思っている。

 

で、22日、一日祭で盛り上がり、23日朝から地元の神社へ行き、さすがに一眠りしてからお昼を食べに128号沿いの麺屋MASTERPIECEに行く。ここの麺、全粒粉で美味しいのだ。とんこつといっても、そんなにくどくないので食べられる。最近月一で食べに行っている、浪花のラーメン屋。

で、私はわさびとんこつを。

 

麺屋MASTERPIECEわさびとんこつ

 

さっぱりしていて、女性におすすめといわれて以来、わさびとんこつ食べるのは3回目。次回はほかのにしよう、と思ってもついつい頼んでしまう。どこにわさびが?と思うでしょ?普通はトッピングしてあると思うけれど・・・スープにわさび混ざってます。なので、気をつけないとかなりむせます。でも、くせになる味。次回はほんと、別の食べるから!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中