こころ旅秋の旅 最終ラウンド? あまちゃん最終週~

標準

本日のあまちゃん、BSと地上波で2回も見てしまった。そしてもしかして、お昼も見てしまうかも。なんだったら、録画しちゃおうかな。

鈴鹿ひろみが潮騒のメモリーを歌ったのだ。薬師丸ひろこ、ひさびさに歌ったんじゃないかな?なんだか感動的だった。

 

「あさいち」のイノッチによると、あの歌詞は「セーラー服と機関銃」に被る部分があるらしくて、それが分かると面白いらしい。まあ、ともかく、心がほのぼのとする良い回だったように思う。

もしかして、鈴鹿バージョンCD出ちゃいますかね?あまちゃん、あと3回見逃せないね。

 

ということで、こころ旅今週から始まっている。北海道から始まって17都道府県を周るという、最終ラウンド的なことをいっているけれど、これで日本縦断は終わりっていうことなのだろうか。思えば、2010年の秋から始まったんだっけね?それとも2011年の春からだったっけ?どっちゃにせよ、なんだかんだと続いて視聴習慣がついちゃってるからこれがなくなるとつまらない~

 

来年2月まで放映予定だけど、もうその先のことを予測したりして。どうなるんだろうかな。ま、それにしてもまた始まってくれたので楽しい朝をすごせそうだ。

コメントを残す

