シャケの中骨豆乳クリームパスタ

標準

最近、サバの水煮とか、シャケの中骨の缶詰が話題になっているらしい。安い、美容によい、ってことなんだと思うけれど。便乗して買ってみた。

 

シャケの中骨缶といえば、そのまんまマヨネをかけて食べたり、汁ごと入れてクリームシチュー作ったりしたけれど。

あ、クリームシチューもいいな、と思いながらスープパスタをつくる。

 

シャケの中骨豆乳クリームパスタ

 

玉ねぎとトマトを炒め、シャケの中骨缶1缶全部、豆乳100ccと煮込み、胡椒する。ゆであがったパスタ(乾麺50g)を入れて、30秒くらい煮詰めながらあえたら出来上がり。

安くて美容によいパスタ。これ、くせになりそうなくらい美味しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中