牛肉すき焼きチャーハン 東京駅 駅弁屋 祭で購入

標準

お江戸の帰り、東京駅構内 祭 には駅弁を買う。

結構時間があったので、じっくりと店内を物色。前日最近にしては結構飲んだほうなので、(大酒じゃないよ)がっつり食いましょう~系なわたくし。もう、名前でとびついちゃいました、これ。

 

牛肉すき焼きチャーハン 小淵沢

 

山梨は小淵沢の駅弁。牛肉すく焼きチャーハン。牛肉でひかれ、すき焼きでまたひかれ、とどめのチャーハンで手を伸ばしてしまった、という感じだ。小淵沢のある、山水楼という中華レストランの弁当だ。そうか、中華屋さんだったのだ・・・

 

牛肉すき焼きチャーハン 中身

 

付け合せは卵、赤カブのおしんこ、人参と里芋の煮物。上に乗っているのは甲州ワインビーフの甘めのすき焼き。下はお題のとおりチャーハン。練りワサビを付けて牛肉をいただく。ちょっと甘すぎだけど、柔らかくて美味しい。わさびを乗せて中和されるのかと思いきや、それでもやっぱり甘い。これ、もうちょっと甘さをひかえてほしいな。下のチャーハン、超うまっ!崎陽軒のチャーハン弁当に負けないおいしさ。中華屋さんだもんな。

ということで、かなり美味しかったのでまた食べたいと思うような駅弁であった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中