アップルミントティー 

標準

今年はミントの葉が小さいな、などと銀座フラッグスタッフのマスターにつぶやいたら、「今年は雨が少ないですからね、水が足りないのでは?」と助言をいただき・・・

 

こんな感じで↓。

フラッグスタッフマスター

 

そーいえば昨日汗して芝刈りをしたときも思ったが、ゴルフをしているときも思ったが、今年は雨が少ないから芝が大変なのだ!我が家の芝は植えた年並に朝夕水をまんべんなくまいている、にも関わらず枯れかけている部分がある。頭髪でいえば、10円玉ハゲ並。ゴルフ場のフェアウェイだって、なんか今年はそこそこが枯れかけているもんな~

 

ということで、アップルミントやハーブたちにも芝並に水をやっていたら、なんとだんだんと葉っぱが大きく元気なミントちゃんが育ってきたのだった。ま、当たり前のことだけれど、水が足りないとミントも人間も枯れかけてちっちゃくおさまってしまうということさね。乾いたこの花に水を与えてください、だわな。

 

で、今朝は急にミントティーが飲みたくなり、庭のアップルミントとレモンバームを積んでミントティーでも。

 

アップルミントティー

 

そうだ、私も枯れた人間にならないように頑張らなきゃだな。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中